医療保険口コミ

富士生命のがんベストゴールドに加入しました

"私が最初にがん保険に加入したのは30歳の頃です。

まだ若かった友人をがんで亡くした事をきっかけに加入しました。

それ以外にも父方の親戚はほとんどがんで亡くなったっていたので他人事ではないと思っていました。

最初に入った保険はアフラックのもので月々3,000円くらいでした。

それから、何度もアフラックからは保険の見直しをしませんか?という郵便物がきていましたが、ずっとそのままにしていて一昨年になってやっとその書類を見ながら見直しをしました。
それで特約などをつけて5000円位になりました。

ですが、書類を見てもなんとなくしか理解できないままの見直しだったので、自信がありませんでした。

そんな時に丁度インターネットのキャンペーンで無料でファイナンシャルプランナーに保険の事などを相談出来るという機会があったので、試しに相談してみる事にしました。

それで、ファイナンシャルプランナーの方にその時に入っていたがん保険がどういう保障かを説明して貰うと、私が見逃していた所が沢山あって驚きました。
また、他社のがん保険との比較などもしていなかったので、同じくらいの価格で私に合いそうな保険をいくつかピックアップしていただき、その中から新しいがん保険を選ぶ事が出来ました。

加入したのは富士生命のがんベストゴールドという保険で、月々4,680円です。

今回加入したがん保険は内容を理解して加入出来たので、すっきりした気持ちです。"

会社の団体保険でガン保険

"私はかれこれ、もう10年以上、がん保険に加入しています。
きっかけは、社会人になったとき。会社の団体保険ってやつですね。
会社に出入りしている保険会社のセールスレディーに、個人で入るよりもお得だと言われて、母親に相談してみたところ、入っておいた方が良いと言われ、アフラックのがん保険に入ってみました。確か特約も付けたはずですが、改めて保険証書を見てみないとわかりません(苦笑)
毎月3000円ぐらいがずーっと引き落とされていますが、まあ、絵に描いたような健康体なので、何だか掛け捨てのような気がしてならないというのが本音です。
ただ、いつ病気になるかはわからないですからね、、、まさに、イザ!というときのために払っているといった感じです。
定期的にDMが送られてきて、保険の内容を見直しませんか?もっと特約を付けませんか?といった内容が書かれているのですが、ぶっちゃけ保険って仕組みが難しくて、どうしていいかわかりません。もっとちゃんと考えた方が良いのかな。。。

アフラックのガン保険・・・おすすめです

"30代前半女性です。
子供が二人居るワーキングマザーです。

初めはガン保険になんて興味なかったんですが、
自分が30代になってから乳がんや子宮がんのことを
考えて、ガン保険をずいぶん探し回りました。

やはり、私は家計の半分弱を担っていますし、
自分にもしものことがあったら家族が困ると思いました。
主人にも入ってもらいましたが、私も入りました。

私の興味はやはり月額ですね。
普通の医療保険にも加入していますので、そこに加えて
ガン保険に入るというメリットを考えてしまいました。

意外だったのはガン保険がそれほど高くないことです。
なんと、私の入っている保険で月に3000円弱です。
これで安心が買えるなら安いかなと思いました。

一応先進医療特約も付けました。
付加するのに数百円ですし、それで何百万もかかる先進医療を
受けられるのならお得ですね。
万が一の時に、お金の問題でベストな治療を受けられずに
悪化してしまったら、悔やむに悔やめないですので。

お金に絡む話とはいえ、家族の幸せのためですから
保険はあなどれません。"

アフラックに入りました

"今まで保険と呼ばれるものには特に加入していなかったのですが、先日友人が入院したのを見て私も加入することにしました。
20代だし今までは身近に病気になった人もいなかったので保険に入るなんてお金の無駄だと思っていました。
しかし同い年の友人が最近調子が悪いと話していた翌週に病院に行き入院・手術となった話を聞き、若くても手術する人もいるんだと思い、怖くなりました。
病気も怖いですが、入院費用が払えず親に立て替えてもらって今は分割で返していると聞き、貯金もあまりない私も人事ではないと入院保険に加入することにしました。
話を聞いてみると若いうちに入ると掛け金が安く、その金額を継続することができるというのです。
年をとってから入ると掛け金が高くなってしまうそうなので、いざというときはいつやってくるか分からないし早く加入した方が得なのではないかと思います。
私の場合はアフラックで5000円の入院保障プランで掛け金は月々の2000円もいきません。
そのくらいの金額で安心が買えるのならば安い買い物なのではないかと思います。"

友人が大病を患ったのがきっかけ

"37歳の独身サラリーマンです。
昨年の事ですが、中学時代の友人で独身友達の一人が大病を患いまして、半年程入院しまして無事に退院して社会復帰をしたのですが、彼は医療保険に入っておらずかなり苦労をしたという話を聞きましたので、その話を聞いたら自分も良い中年なのでちょっと怖くなりまして、医療保険に加入することにしました。

実際、少し前から健康診断の結果が少しずつですが、悪くなってるような気もしていましたので、友人の話を聞いて一も二もなくの決断でした。

どうせ入るのであれば一生の保障が欲しかったので、60歳までの支払完了の就寝タイプの保険に加入しました。

保険会社には特にこだわりがかなったので、友人が沢山勤務しているアリコジャパンにきめました。

加入してからは幸いなことに大きな怪我とか病気になることもなく、普通の日々を送ってますが、もうすでによい年でもありいつ病気をするかわかりませんので、前と違って少しだけ安心しながら過ごせてます。"

安心のための医療保険

"私は29歳で医療保険に入ろうと思い、ネットで調べたり資料請求をして比較検討した結果、アフラックの新EVERに加入しました。理由は、30歳になると保険料が高くなるし、ガンや婦人科系の病気の不安も出てくるからです。

若いときは、健康なことが当たり前のことで、医療保険なんて全く気にしませんでしたが、30歳を前にして親に持病があったり、周りの人の健康状態を考えると、医療保険に入ったほうがいいだろうと考えました。

どんなに健康的な生活をしていても、突然病気や事故に遭い入院や手術をしなくてはいけなくなることもあります。そんな時、自分の体のことで精一杯なのに、お金の心配をするのは精神的な負担にもなります。

そんな負担を軽減するために医療保険に入り、さらに私は通院特約、長期入院特約をつけました。月々の保険料は、約2900円です。

月々2900円で、「病気になってもとりあえずのお金の心配をする必要がない」という安心を買えたことは、本当に良かったなぁと思います。

退職時に医療保険に加入しました

"数年前に会社を定年退職しましたが、その際に保険の見直しを行いました。
会社に勤めている時は、万一、死亡した時に保険金が支給される生命保険に加入していましたが、今後は生命保険に加入する必要はないだろうと思っていました。
というのは、二人の娘はその時には、既に嫁いでいたので、お金が必要になることもないだろうと思っていました。
そこで、それまで加入していた保険会社の代理店の人に相談したところ、医療保険を薦めてくれました。
そのため、それまで加入していた生命保険を解約して、新しく医療保険に加入することにしました。
また、医療保険には、定期タイプと終身タイプがありましたが、医療保険は生涯必要だろうと思って、終身タイプのものにしました。
また、妻はそれまで生命保険に加入していませんでしたが、今後のことを考えて同じように、終身タイプの医療保険に加入することにしました。
また、医療保険に加入してから現在まで、幸いにも、医療保険のお世話になったことはありません。
"

生活に必要な保険

"私は今年の9月に初めて自分自身で医療保険を決めて、加入しました。
加入のきっかけになったのは、昨年12月に結婚したことです。
妊娠していてすぐには加入できず、3月に出産して半年、落ち着いてきたので本格的に検討して、すぐに加入しました。
ファイナンシャルプランナーの方に相談して、いくつかの候補の中からオリックス生命のキュアレディに決めました。
月々の保険料はがん特約などをつけて2700円程でした。
このプランは女性特有の病気になった時の保障が厚く、入院も120日タイプで契約し、がん特約をつけたので、とりあえず何かあった時の最低限の保障を確保できました。
価格も安く抑えることができました。
旦那の医療保険もオリックスのキュアに加入しましたが、旦那の方はがん特約の保障を私の2倍にしたので、4400円でした。
プランナーさんいわく、オリックスのキュアは無駄なものがなくスッキリとしたプランで、非常にわかりやすいのだそうです。
無事に保険に加入できたので、何かあった時の安心感が生まれたので良かったです。"

最新のエントリー一覧

安心のための医療保険
"私は29歳で医療保険に入ろうと思い、ネットで調べたり資料請求をして比較検討した...

退職時に医療保険に加入しました
"数年前に会社を定年退職しましたが、その際に保険の見直しを行いました。 会社に勤...

生活に必要な保険
"私は今年の9月に初めて自分自身で医療保険を決めて、加入しました。 加入のきっか...

高齢者再就職給付金